新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体育館の屋根の鉄骨

職場の隣にある体育館の屋根の鉄骨。 たぶん僕が生まれたのより前からある体育館なので、築50年以上の建物だと思うのだけれども、この鉄骨がとても芸術的。この度化粧とLED化のリフォームをされたので、これからもずっと使われるのだろう。 機能的に作ったも…

ワークマン イージス グローブ

AGES ALL WEATHE GEARもう冬間近。 防寒着はイージスを先日購入したが、これもバイク乗りの一部では話題になりそうな、イージスのグローブを購入した。3MのTHIINSULATEをベースに手の甲、掌、指先は革を使った良い感じのグローブだ。 もちろん防水。バイク専…

リトルカブ マフラー交換と速度超過!青切符を貰う他

長女から昨年譲り受けた黄色リトルカブ。 80ccにボアアップして、ハイカム、PB16、強化クラッチ、強化オイルポンプ、エアクリ加工、強化サスとひと通りはしていたのだが、排気系はノーマルであった。そこで、バイクパーツセンターの激安マフラーを購入、交換…

新居浜太鼓祭り 2018年 山根公園

長く新居浜に住んでいるが、ずっと行ったことが無かった山根公園での太鼓祭り。今年は、仕事が休みになったので、リトルカブに乗って行ってみた。 新居浜太鼓祭り 山根公園 2018 いや、良かったです。 市内の宮入だと、人混みだらけで落ち着いて見ることはな…

しまなみキャンプと愛媛カブ主ミーティング

第1回愛媛カブ主ミーティングに参加してきました。 今回は前夜祭の今治のキャンプにも妻と参加。今年はこれで4回目のキャンプです。 今治市大角浜キャンプ場。 少し分かりにくい場所ですが、遠く香川、徳島から参加者を含め約10名ぐらい。このキャンプ場…

長女アパートまでカブで宅配ツーリング

松山に住む大学生の長女が、米が無いと言うので、米とジュース、梨などを持って宅配ツーリング。 10kg以上の荷物になるので、クロネコさんに頼むと同じ県内でも結構な金額。 カブなら、まぁガソリン1Lもあれば片道行けます。 2時間足らずの行程で、無事到着…

ラッキーのお気に入り

ラッキーはこのツメ研ぎの上がお気に入りで、台の上でおまるの様なたたずまい。 だいぶ涼しくなってきて、ご機嫌な季節です。 外の虫の声も気になります。 真っ暗な見慣れた庭の何が面白いでのでしょうね。