新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病

先日の会社の健康診断で血糖値が高いとのことで、再検査のブドウ糖負荷試験という検査を受けた。 本日夕方その結果が出て、見事糖尿病との診断がくだされた。これで肝炎と糖尿病の2つの病気持ちになってしまった。 さらさらっと調べてみたら、食事療法と運…

ミニ

徳島輸入車ショウでもう一台。 今年モデルチェンジしたNewミニ。 これも良かった。 前々から気になる車である。 我が家の事情には合わない(銭が無いのはほんとの理由)ので購入には至らないがセカンドカーか妻の車ならベリーグッドである。前から何が変…

レンジローバースポーツ

愛媛に引き続き、徳島も行ってきました輸入車ショウ。 愛媛に比べるとずいぶん静かな感じで、少々気が抜けたが、とりあえずの目的は憧れのランドローバー各車に会うため。 愛媛にはないんだよなぁランドローバー。それにたまぁにしか見かけないディスコにし…

手術後5日目

さくら避妊手術から5日目。 実は一昨日何気なくお腹を見ると、手術したお腹がぽっこりふくらんでいる。 更に、今朝まで付けていた傷舐め防止えりまきが外れて、昼間縫い口を引っ張ったらしく傷口が少々開いている。 さくら自身は気にしてる訳では無く、触っ…

明日は

連休のあとはなんだかしんどいんだよなぁ、と思って一週間。 どうにか金曜日。 週末は嬉しい2連休だ。実はさくらは明日避妊手術。 オンナである最後の夜とは本人は気づかないであろうが、これも猫社会の為だ。

四国半周ドライブ

せっかくのゴールデンウィークなので、1日ぐらいは休みらしい事を思い室戸岬までドライブしてきた。朝8時過ぎに新居浜を出発。 土居から高速を使ってまずは南国まで。 ETC通勤割引なので高速料金も半額だ。ちょっと早めのお昼ご飯を妻賞賛の國虎屋のう…

デリカ2WD予約受付開始

今日、三菱自動車からダイレクトメールが来た。 デリカ2WD予約受付の案内とその他三菱車のご案内である。ただ今メチャ欲しいモードのデリカD:5であるが、俺の車用途では四駆は必要ない。 今日送ってきた、ROADESTもなかなか良いんじゃない?が…