新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ自己満足(カブ号ポジションランプ点く)

ウチのカブ号はプレスカブ仕様なのだが、元が90DXなので本来のヘッドランプはケーブルが切られて何も点かない状態だった。 買ったときからずっと気になっており、ダブルヘッドライト仕様にしようかと思ったが、それには発電機が容量が足りないらしく、ずっと…

カブ ヘッドライト ハロゲン化

カブのライトは暗い、常々思ってました。 自転車並、いや今時の自転車はLEDだし案外明るいから、自転車以下かもしれない。そこで、ネットで見たハロゲンライトに変えてみた。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi/SF-TB730-BU.htmlハロゲン化って言っ…

Enjoy Honda 2015 へ行ってきました

松山の長女がアイテム愛媛で催されるEnjoy Honda 2015へ行きたいと言うので、オヤジも参加してきました。 カブ工場がある熊本繋がりで、くまモンも来ていたよ。オヤジも癒やされるよね。会場は、当然の事ながらHONDA一色で、なかでもS660は沢山いました…

別子ラインプチツーリング

連休最終日、カブ号に乗れないままお休みが終わってしまいそうだったので、今日は別子ラインへ走りに行ってきた。 まずは腹ごしらえ。 四国中央のセルフうどんの「いしづ」。 本当は、チキン南蛮定食が食べたかったのだが、定食は15分ぐらいかかるとの事だっ…

カブ号バッテリ交換と近所をぶらり

カブ号がやってきて、早くも1年。 寒かったり、花粉だったりで全然乗ってなかった。最近、ウィンカーを出した時にカチカチ言ってくれない時があり、更に停まってる時に、 ニュートラルランプとウィンカーランプがメーター内で交互に点滅する。いやぁ。これは…