新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

カービュー 投票


カービュー・イヤー・カーに投票しました。

私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:スバル / インプレッサWRX STI 4 ドア
選んだ理由:
セダンが不人気になって久しいが、久々に熱いモノをかんじさせてくれる車です。クーペのスポーツカーもイイけど、渋めのセダンでスカっと早い一台を選ぶならこれ。

輸入車部門:BMW / 5シリーズ セダン/ツーリング
選んだ理由:
外車と言えばビーエム。ベンツはちょっとね、お金持ちの乗る車のイメージが強い。やっぱBMWだよね。
中でも、5シリーズのワゴン、今ならエコな523が良いかなぁ。
上品で、乗り心地も良くって、デザインも造りもナイスな一台を選ぶならこれ。
思ったよりもリーズナブル(?)な所もポイントが高い。


グリーンカービュー賞部門:フォルクスワーゲン / ポロ
選んだ理由:
エコな一台を選ぶならポロ。
1.2Lターボエンジンは、燃費も良いし走りもグッド。
ちょっと可愛いゴルフ風のルックスは、男子も女子もお薦めのデザインだ。
ウチも子どもが、自分で運転するようになったら、妻と二人でドライブがしたい一台だ。