新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

大島一周クルーズ


先日の次女「やしの木ビーチ」表彰の副賞で頂いた、大島一周クルーズに行ってきた。
なんとか雨の降らない、暑くも無い天気。
風も無く、波も穏やかだったので、良い環境だったかもしれない。

用意された船は見かけ、思っていたより小さめの安っぽい感じでは、あったが、イザ港の外へ出て、ほぼフル回転であろう船速は、3女が泣き出してしまうほどのスピードと迫力であった。
船首を持ち上げ、波しぶきをあげて疾走するその姿はよく見ることはあったが、乗ってみると全然思っている以上の速度感である。

実際は、50km程度らしいのだが、車でいえば、体感その倍以上をフルオープンで走る感じ。
上下にも揺れるので、大人の俺でもちょい怖い気がした。

それでも、船をちょっと操縦(と言っても舵をちょろっと握らせてどろどろと走らせるぐらいだが)をさせてくれたりとなかなか貴重な体験であった。

40分程度のクルーズもあっと言うまで、初め泣いていた3女も帰り頃には笑顔になっていた。

陸に戻って、これまた副賞で頂いたお食事券でマリンパーク横のレストランで、昼からステーキなど頂き、ありがたい一日であった。