新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ラジオを買う


長女がラジオが欲しいと言うので、ネットで調べていたら俺も欲しくなり、長女と合わせて2つ購入した。

長女は小さいのが良いと言うので、SONYICF-50Vって言うちっちゃいやつ。
俺は、kakaku.comでは上位人気のSONY ICF-M260ってモデル。

今日夕方届いたので、早速使ってみた。
PLL選局なので、チューニングも楽々。
感度も小さいながら、結構なレベル。
さすが中国製とは言え、世界のSONY製品である。

こうなると、昔雑音交じりで聞いていた、大阪や関東の放送とかも聞きたくなる。
ネットを調べるとループアンテナと言うモンが有用だとか。

一応電気科卒なので、ちょっと興味もあるし、そのうちDAIKIで部品揃えて工作に励むのかもしれない。

高い買い物ではないが、何故か嬉しい新たらしいラジオである。