新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

技術家庭科



俺が中学だった頃、もう30年以上前だが、技術と言えば男子、家庭科と言えば女子の科目だった。

その技術が今の中学では男子も女子もあると言う。

で、その技術でウチの長女が恐ろしく出来の悪い棚、それも高さ1メートルはあろうかと言う大物を作ってもって帰ってきた。
もって帰るのも、長女の自転車では無理な大きさで、結局妻が車で持って帰ってきた。

それにしても、棚にしては、全くネジ位置はずれてるわ、棚はちぐはぐだわ。
学校もコレを本人が希望したとは言え、鋸を使ったことも無い、中学1年女子に作らせるとは無謀である。
どこの中学でも一緒なんですかね。

この週末は、あまりに不出来なこの棚を俺も一緒に再加工予定である。
折角作ったのだからね。
捨てるにはちょっと惜しい。