新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

選挙戦が静かになる


次の新居浜市議選は、街宣車での名前の連呼を行う選挙活動は自粛する事が決まったそうである。
それは、なにより結構な事だ。

毎回、市議選はたいがいにせいよと思うほど、ウルサイ選挙カーが、これでもかと毎日走りまわる。
そんな事をしても、一票に繋がるとは思えないのだが、毎回同じ事を繰り返す。

でも、俺と同じように思う人も多い様で、選挙活動中には市にも苦情があがるのだそうだ。

で、今回の決定。
無駄なお金もかからず、何よりだと思うのだが、それでも反対する人はいるらしい。

もし、次の選挙で同じように名前の連呼をする立候補者がいたら、俺はそれだけで、その人は選ばない。