新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

長女アパートまでカブで宅配ツーリング

松山に住む大学生の長女が、米が無いと言うので、米とジュース、梨などを持って宅配ツーリング。
10kg以上の荷物になるので、クロネコさんに頼むと同じ県内でも結構な金額。
カブなら、まぁガソリン1Lもあれば片道行けます。
2時間足らずの行程で、無事到着。
ちょうどお昼時だったので、松山の学生にはお馴染の中華の元帥で、唐揚げ焼き飯セットと子供の様なお昼ご飯となった。
結局長女の分まで払うので、かえって高くついたかも。

f:id:beecabjp:20181007160452j:plain



f:id:beecabjp:20181007160512j:plain

まぁ旨かったです。
朝ごはん早めで、パンだけだったし。

荷物届けたし、お昼も食べたので、早々に帰ります。

長女のもうすぐ30年落ちになるカブ70を見送り、帰りは、北条、今治経由で帰ります。
そうそう、長女はこのカブ70で先日しまなみ海道渡って尾道までラーメン食べに行ったそうです。
思った以上にカブにハマる長女、父は嬉しく思います。


松山抜けて、北条から今治までの道は快適です。


f:id:beecabjp:20181007161018j:plain


f:id:beecabjp:20181007161048j:plain

天気も良くて気持ち良いです。
バイクもいっぱい走ってました。
ただ、大きな前カゴの付いたカブだと誰も✌してくれないのが寂しいですね。
1台持ってると世界が広がるバイクなんですけどね。

明日も天気良さそう。
どっか行こうかな。