新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

犬猫里親募集掲示板


まろが家に来る前に何気に見ていた掲示板です。
 犬猫の里親掲示板
ペットショップにはいろんな動物が売られている一方、行き先の無い犬や猫は保健所で処分されています。
その数、全国1年間で犬が10万匹弱、猫が30万匹程度だそうです。
この掲示板は、そんな犬猫が少しでも救われる為のものだと思います。
他にも、同じような活動をネット上でされている方がたくさんいて少々感激したのでした。

でもなんか矛盾感じるよなぁ。
人間は1人殺されるだけでも大きなニュースになるのに。
というわけで、今日は猫助けのお手伝いです。