新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

雨漏り その2


今日もよく降った。
で、先日の雨漏り箇所より大量に水が浸入してきたらしい。
 (実際には見ていないのだが、帰ったら子供部屋にバケツが3つ)
なんとかしないとなぁ、と言うわけでとりあえず夕方早めに帰って屋根に上ってみました。

ひび割れ修繕済み瓦が、再度割れていたので、これを交換。
ついでに、その上のちょっと怪しげな瓦も交換。
先日交換した瓦が、ちゃんと収まっていなかったので、これを再セット。
でも、これが原因だ!っていうのがなかったんだよな。
明日もまだ降るらしい。
なんとか雨漏り収まってくれんかしら。