新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

NEW食器洗機


予告通り、やってきましたナショナル食器洗機。
でも、置いてみて初めて気がついた大きさ。
前のTOTOより小さい...。
背が低いのはうすうす気がついていたのだが、思った以上に小さい。
比例して、中も少々狭い。
これは、ラーメンのどんぶり5個や我が家の大きめカレー皿5枚は厳しいかも。
でも、電気屋で見たときはどれもこれも同じような大きさだったので、今はこれがスタンダードなのかしら。

と今更どう言ってもしょうがないので、早速使ってみました。

今度の食器洗い機はノゾキ窓?が付いていて洗う様子が見える。
電源入れていきなり青い光が。これが除菌ミストか。
しばらく沈黙の後、洗いが始まる。
しゅわんしゅわんじょわじょわって見えるとそれだけでなんか前よりキレイに洗えているような気がする。
さすがに最後までずっと見ているほど暇でもないので、その間にお風呂はいって牛乳飲んで。

時間は以前のモノよりかかるなぁ。
けど、食器洗い機を国内初めて市販したメーカの代物。
きっと前よりきれいになっているのだ。
(洗いはまだどれ程のものかわからんけど、きれいに乾いていました。)