新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

Opera


Operaと聞いてブラウザ(インターネットホームページ閲覧ソフトの事)の名前だと一番に気づく人はやはり少数派か。
私は、Operaが無料になってからは愛用しています。
それまでは、IEやネスケを使っていおりましたが、Operaを使い始めるともうIEライクな環境には戻れません。
動作も軽いし、タブブラウザの便利さに慣れるとね。
先日バージョンアップしたFIREFOXも試してみたけど、機能はOperaと大して変わらない様な気がするが、ちょっと動作が重いのが難点。

もうしばらくすると、IEもタブブラウザに変わるそうなので、そうなるとまたIEに戻るかもしれん。
別に、Opera信者でも無いし、やっぱり業界はMS標準らしく、たとえばGYAOなんかは見れない。
でも、パソコンも古いので、あまり重くなるようだと今のままかもね。