新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

夜の洗車


こう暑い日が続くと車を洗おうなんて思う事はあっても、なかなか外へ出るのはキツイものがあって、今日は夜になってから妻の車を洗ってきた。
昼の暑さは無かったと言うと大袈裟だが、じっとしている分には家の中よりはずっとすごしやすい。
妻の愛車タント号(納車8ヶ月目)も確か今日で二回目のワックス。
まぁ、道具だし、便利に使えればいいかとは言え、それなりに可愛いやつなのでそれなりに洗ってやる。

久しぶりの洗車場は、場所としては知っていたが、利用するのは初めて。
400円也の水だけコースで、大急ぎで洗ってしまう。
妻と2人なら、軽だし楽勝。
そしてワックスだがけ。
広いし、夜でも照明がそれなりに明るい。
これで、元とれるんかしらと思いながら、小一時間。
キレイになった。

次は俺の車も。