新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ホンダストリームに試乗する


先日ホンダより愛車オデッセイ(もうすぐ10万キロ)のリコールのお知らせがあり、今日ディラーに行ってきた。
そこで、展示してありました、ストリーム。
あちこちのぞく。
座ってみる。
一列目シートはとっても快適。
でもやっぱ、3列目狭いっ。
じいちゃんこみで、子供3人(小学生)と妻と俺の6人が乗るのは厳しい。
市内ちょろちょろ走るぐらいなら我慢できるけど、長距離は絶対つらいよな。

でも外には試乗車あり、1.8LのRSZ。
乗らねばならんなぁ。

結果、ドライバーはとっても楽しい。
妻受けはも良かった。
夫婦と子供2人ぐらいならこれでベストなんだろうなぁ。
燃費も市内走りでも12km/Lぐらいはいくらしい。
でも、我が家には合わないなぁ、残念。
ついでに乗ったステップワゴンの方が絶対、後悔しない買い物になるんだろう。
まだ買わないけど。

それに営業さんも、イマイチだったぞ。
頑張れホンダ。