新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

もらったパソコン その3


昨日、注文していたマザーボードが届き早速交換。
とりあえず、Win98をインストールしようとしたのだが上手くいかない!。
半分そうかも、と思っていたが、Win98には未対応らしい。
HPではいけそうな感じもしたのだが、Win98はSEからしかダメみたい。
と思いつつ、更に動かしていると「が〜ん」旧マザーと同じく、リセット&再起動が始まった。

スイッチを押しても電源が入らなかったり、リセットできなかったりは無くなったので、マザーも悪かったのだろうけど、更に原因は他にもある。
外したマザーを見ても、コンデンサー膨らんでたし、液漏れ跡みたいなのもあったし(とちょっと責任転嫁)
あとは、電源かCPUしかないんだけど、CPUはインテルだし、滅多に壊れないとの推測から、本日改めて電源とWinXp(OEM版)も注文。
結構な金額になってしまった。
新しいの買った方が...とは考えないようにしよう。
これもエコ。地球に優しく。

ただ、ちょい慌て気味で注文したせいか、注文ミスもあり、訂正メールも送ったりがあったが、また数日後には届く予定。
これで直らんかったら、次はCPU...。