新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ドラえもんの「くうき砲」


子供の成長とは早いものである。
ついこの前まで、人のひざの上をトイレ代わりにしていた赤ん坊が、今日11回目の誕生日を迎えた。
身長は、もうすぐ妻を超えそうだし、体重は既に子供の域を超えている。
身体だけは、放っておいても大きくなるみたいだ。

そんな長女に、洒落半分、ドラえもんの「くうき砲」をプレゼントした。
市内のおもちゃ屋には在庫はなく、ネットで購入。
長女は少々不満気ではあったが、親からのプレゼントだからしょうがない。

本日、その威力を試してみたが、射程距離おそよ2、3メートルまでなら風を感じることができるぐらい。
おもちゃなのだから、それでも充分。
不満半分の長女もそれなりに楽しんでいたみたいだし。

でも、説明書には人や動物に向けて撃たないこと、と書いてあるが、子供や猫に向けて撃ってしまういけない父であった。