新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

何をするにも


三女に続き次女も少し前からミニバスを始めた。
そうすると、イマイチ熱心では無かった三女が、次女が休日の今日も「朝早起きして練習に行く」と言うと、今までは日曜・祭日は休みしていた三女が負けじと、私も練習に行くと言う。
で、今日は朝から、次女&三女はミニバスの練習に。

次女&三女は今月末、試合があるそうである。
次女にはまだ、バスケットシューズも用意していなかったので、夕方から市内のスポーツ店へ買い物へ。
俺が履いている靴よりも高い子供用バスケットシューズ
ショウガナイかなぁ。
ついでがてら、欲しがっていたバッグ、コンバースの青とあまり他の人が持っていないデザインの物をゲットし、妻はカードで支払っていた。

更に、今日は市民体育大会というので、長女はテニスの試合に。
ルールさえまともに知らないのに、いきなり試合である。
更に更に、ルールも知らないのに、審判までしていた。
何事も経験なのかもしれない。

その長女も昨日、ラケット重すぎるので、できれば軽いのにしてやってと、コーチに言われたと。
確かに今のは安物だったけど、今日見たら軽いのは、それなりに高い...。
財布はどんどん軽くなっていく。