新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

インターネットエクスプローラー7(IE7)


IE7が正式リリースされたそうな。
で、一応インストールしてみました。
IE6の後継とは思えないインターフェースの変わり様だが、使用感はやはりFirefox2にはやや及ばないと言った感じ。

初期設定ではメニューは隠れてるし、今使っているパソコンでは、アカウント切り替えると何故か動かなくなったり。
後者は何故か自然復旧。
設定も、あれこれいじっているとそれなりにはなったけど。

ただ、SNSやブログ書いてる途中で、投稿しないままウィンドウ(タブ)を閉じた時直前まで書いていた内容を保持してくれたり、閉じたタブを復活させたりとかは出来ないみたい。
Operaみたいなオリジナルな感じも無いし、Firefoxとは機能面では負けているのでは。
インターフェースもなぁ、使い慣れないのもあるけど、イマイチだ。
GyaoやDELLのオンラインショッピングなどはIEにしか対応していないので、完全に縁切りはできないんだけど。

で、結果普段使いのブラウザは、乗り換える必要無しでFirefox続投。
使ってみた事ない人、聞いた事も無い人Mozilla Japan Firefoxで、一度試してみてみてね。