新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

新しい家族が..


と言っても、4人目の子供ができたなどと言う笑えない話では無い。

2週間程前から家の近所をうろつくキジトラ白猫あり。
まぁこれが、子猫では無い大きさなのだがノラとは思えない愛想の良さで、更に先代の猫と顔が似ている。

そして、先日の日曜、足元でみぃみぃ鳴くのに負けてしまいついエサをやってしまったのが最後、昨日の夜から家の中でごろごろと言っている。

でも、先住の「まろ」とはイマイチ合わないんだなぁ。
まろはすっごく興味有りなんだが、どう接して良いか分からない様子で、「うぅ〜」ってうなってる。
猫パンチももらっちゃったし。

正直新参者君は、まだ飼うかどうか決めかねてるところもある。
でも、既に2日目の夜。
昨日の夜は俺の枕元で大人しく寝てた良い子なんだ。
今も膝の上。たぶん彼女は以前はどっかで飼われていた様な気がする。
教えてもいないトイレも初日からできているみたいだし、この人へのなつき方は普通のノラちゃんではないようなぁ。

などと考えると、またノラへ返せないと余計に思ってしまう4月であった。