新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

炊飯器を某量販店で買う


今朝炊けているはずのごはんがお米のままだった。
炊飯器の電源が切れている。
電源をさし直して、スイッチ押しても反応なし。
買って2年半で壊れてしまったタイガーの炊飯器。
結構おいしく炊けてお気に入りだったのだが、お釜のコーティングも剥がれてきていたので、買い替え時だったのかもしれない。

で、夕方買いにいきました。
まずはジャスコ
まぁ普通だ。
ここで買っておけば良かった。

折角なので、川東にある黄色いお店の電気屋さん。
数は、さすが電器専門店なので、たくさんある。
が、である。妙に話しかけてくる店員一名あり。
この商品はあーだの、このメーカーはこーだの、とにかく五月蝿い。
よっぽど「ほっといてくれ」と言いたかったが、むこうも商売のつもりなのだろうから、おとなしく我慢していた。
で、最初っから最後まで、どっか行って欲しいのを我慢しつつ、最後には店員が何故か一押しするTOSHIBA製の炊飯器を買ってしまった。

でも、あまり考える時間を与えてくれなないまま買ったせいもあり、帰って箱を開けて炊飯器の定位置に置いてみて初めて気づく、電源ケーブルが今までと反対からでていたりとか、しゃもじ置きが別体になっていたりとか小さな不満。

更にご飯の炊き具合が今までと明らかに違う。
これは良いのか悪いのか。
とりあえずは様子見。

とにかく、今日の○○ダの店員は酷かった。
あれでは客が逃げるよ。
ちゃんと教育してんのかしら?。それとも平日の暇な時だけ要員のアルバイト?。
次からはやっぱりデオデオだ。