新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

体力無い


本日、この冬2回目のスキーに行ってきました。
松山から一番近いスキー場、plana。
本日はお客様感謝ディとかで、リフト代がお安い。

でも、ここん所、雪あんまり降っていないので、期待もしていなかったが、めちゃ重雪だった。
氷を砕いた様な雪らしきものが、新雪の様に積もっている。

俺は雪を選ぶ下手糞なので、全然まともに滑れなかった。
1日終日券も元は取れなかった。
本数で言えば、本日スキー2回目のウチのチビ以下だった。

太ももと膝が痛い。
きっと明日はもっと辛くなるのだろう。
来年はカービングスキーも欲しいし、もっと体力をつけなきゃぁね。

そうそう、昼からは結構雪が降ってきて、帰る頃には道路真っ白。
そこで、先週今回のスキーに間に合う様に買ったチェーンが早速活躍した。
格闘すること20分近く。
今のチェーンは良くできている。
土曜日装着練習しておいたのが、いきなり役に立った。
もうこれで、怖いモノは無い。