新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

東京都府中市


以前東京に数年住んでいた時の住居と会社が府中だった。
その府中が、「東京の生活満足度1位」になったとの事。
俺が住んでいた頃は、ゴミも何時出してもいい様に、大きなゴミ缶がおいてあって、これが当たり前なのだと思っていた。
当たり前が違うと知ったのは、府中を離れてからだった。
公園もあったし、俺はしないけど競馬もあるしね。

けど、今から十数年前の府中は、京王線府中駅の前の商店街もなんかがやがやした感じだし、買い物もイマイチだったのだが、今は随分変わったのかもしれない。

最後に府中に行ったのが、その府中駅が高架になった頃なので、俺の知る府中はもう随分昔である。

東京も相当前に行ったきりだ。
すっかり田舎ぐらししかできない体かもしれない。
まぁ、生まれも育ちも新居浜だからね。