新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

最近の民放テレビは


最近のテレビはやたらとモザイクが入る。
犯罪者の手錠がかかった手元。
道歩く一般人の顔。
まぁこれらは、分からないでは無い。

さらに、スポンサー以外の会社名が入った様々なモノ。

一昔前のNHKは、会社名がわかる所は、テープであからさまに隠していたりしていたが、今の民放テレビは、デジタル処理が簡単にできる分、細目にモザイクがかかる。

例えば、タレントさんが飲んでいる缶コーヒやビールの社名が分かった所で、どれほどの実害があるのだろう。

何でもかんでも隠せば良いと良うのもね、アレって見ていてあまり感じの良いものでは無いよね。

ちょっとぐらい良いじゃんと思うのだが、スポンサー様がやはり一番大事なのだろう。