新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

石鎚スキー場に一言


今シーズン2度目のスキー。
去年末、スノーカニバルで頂いたリフト券があったので、急遽決まったスキー。
気温が低かったので、ちょっと寒かったが、そのおかげで雪もまま良く楽しく滑れた。

けど、ピクニック園の休憩場は酷い。
今時分煙は当たり前だと思うのだが、灰皿がこれでもかと置いてある。

当然喫煙者の方々はモクモクとお吸いになる。
元喫煙者の俺が言うのもなんだが、人の煙は嫌なものだ。
置いていた荷物はもちろん、ウェアからリュックから全部タバコ臭くなってしまった。

喫煙者の方には申し訳無いが、外で吸ってくれ。
そもそもスキー場の配慮が足りない。

ロッジはちゃんと分煙しているのに、子供連れが多いピクニック園なのだから
更にキチンと分煙するべきだ。

今日臭いの付いたスキー用具は全部なんとかして、タバコ臭を消さねば