新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

KAWASAKI Z1000



先日、ウチの妻が通勤用にとスクータを買った。
一応、妻は中免ライダーなので、125ccのYAMAHA製。

先週に納車だったので、ちょろっと俺も乗ってみたのだが、10年以上ぶりに乗るバイク
(と言ってもスクーターだが)は寒いけど、トキメクものがあった。

そんな俺も中免元ライダーだが、HONDAとKAWASAKIから気になるバイクが出た。
HONDA CB1000とKAWASAKI Z1000。

どちらも、大型リッターバイク。
今なら教習所で免許が取れる。

限定解除で苦労するのは今は昔。
体力も落ちてきたオッサンには、ちょっと厳しい大きさだが、今ならギリ乗り始めてもいいよなぁ。

空冷のエンジンの造形とエキパイの感じがfourOneを思い出させるCB1100。
ネイキッドって好きなのよね。
結婚直前に買ったバイクもXJR400。空冷である。

更にZ1000はイケイケな感じがめちゃかっちょええ。
長距離には向かない感じだが、リッターバイクなんてものはそもそも、趣味意外の何者でも
ないのだから、そんな事は気にしなくて良い。
まっ、免許が取れても、本体を買う金がねぇぜ。

誰か買ってくれないかなぁ。
維持費もでないけど...。