新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

Google Chrome


最近ここしばらく使ってきたFirefoxがやたら固まる。
もう10分おきに再起動しないと使いものにならない状態。

WIN7との相性かもしれないが、もうパソコンは変わってしまったので、これを機にブラウザを乗り換える事にした。

まずは、ここの所評判の高いOPERA

まぁ、普通に使う分には良いのだが、BOOKMARKがちょっといけない。
更に、閉じたtabを戻す事が出来ない。
これは痛い。

早いのは良いんだけど、ちょっと我慢が多いブラウザだ。

次に、IMEでもお世話になっているgoogle
何が良いって、画面が広く使えるのが良い。
BookmarkはFirefoxに慣れた体には、ちょっと違和感があるが、これはこれで良いのかもしれない。
何より、スパスパ動くのがGOOD。

と言う訳で、今はgoogle Chromeを使っている。

でも、ただ一つ困った事が。
あまりの良さに子供にも使わせたら、yahooの安心ネットが対応して無い。
なんでも、見放題になってしまった。

まぁ、そこそこ分別はあるだろうから、子供の自主性に任せる事にする。

ネットで検索したら、安心ネット外しは、IEで無いブラウザを使うのが王道らしい。
遅かれ早かれバレてしまうのは時間の問題だったのだろう。