新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ジェットストリーム(JETSTREAM 3) ボールペン



この春から、会社内で移動になり、仕事場の事務所が変わった。

気分一新、今までは会社で支給される筆記具ばかりを使っていたのだが、妻のススメでuni(三菱)のJETSTREAMなるボールペンを買ってみた。

今まで一本100円もしない様なモノしか使っていなかった俺なので、たかだかボールペン+シャープペンに500円も出して買ったので相当期待したのだが、これがイマイチな書き心地。

ひょっとしたら、インクの不良かもしれないと思い、わざわざインクを買い換えても同じ。
確かに、軽いタッチでするする書けるのだが、時々引っかかると同時に、かすれる。
それも結構な頻度で。

それでも、500円もしたので、我慢して使っていたのだが、ちょっと限界がきた。

次は、ドクターグリップかなぁと思いネットでちょっと調べてみると、同じ様な不満の記事がチラホラ。

けど、共通して0.5mmのペンがイケナイと書いてある。

俺は、買った時は全然気にしていなかったのだが、同じジェットストリームでも、0.5mmと0.7mm更には1.0mmがあるらしい。
確認すると俺のも0.5mm。

これは試してみなくては、500円が無駄になりそうなので、0.7mmの替芯(リフィルって言うらしい)を1本だけだと、ちょっとカッコ悪いので2本と更に、給料が出たのをいい事に、3色ボールペンタイプのJETSTREAM3 0.7mmタイプを、イオンで買ってきた。

帰って、早速試し書きすると、これが嘘みたいに快適。

ほんとスルスル書ける。
書くのが楽しくなる程だ。

メモ不精の俺も、これなら何でも、書き留めるかもしれない。