新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

経済の事は良くわからないが


アメリカがデフォルトを回避だそうである。

デフォルトってコンピュータ用語では、既定値と言う意味だけど、経済用語ではよく分からない単語だ。

つまりは、いままでより、更に沢山の借金ができるようになったので、ひとまず世界経済は安心?だそうで、全く世界の経済は不思議だ。

なんで、借金がより多くできる事が、良い事なんだろう。

いつかは破綻するのは、間違いないと思うのに、誰しもその危機感があるようで、無いようで。

日本もとんでもない借金国家だが、何故か円は世界の通貨では優良な通貨であると言う。

世に理解できない事は沢山ある。