新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ゴーヤ その後


夏真っ盛りなので、ゴーヤもどんどん伸びる訳です。
もう、葉っぱはネット一面を覆い尽くす勢い。

ちょっとはみ出て、何処に巻き付こうかと、ツルは伸びる先を探しています。

でも、実はあまり大きくならないのよね。

栄養が足りないのか、水が足りないのか。

せめて、お盆休み中は、せっせと水を朝・昼・夕とあげているのだが、お店で売ってるほどにはなかなか大きくはならない。

せいぜい20センチぐらい。
食べられない事もないのだが。

でも、実はちょっと飽きてきた、ゴーヤちゃんぷる。

なので、今晩は、ゴーヤキムチを作ってみた。

できて直ぐ食べてみたのだけれど、案の定苦かった。
2,3日すると美味しくなるのかなぁ。

オマケの、庭の花。