新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

だからNHKは嫌われるんだよ


ニュースより

NHKも集金できないのなら、払わない人には映らない措置を講じるべき。

WOWOWやCSでできる事が、天下のNHKができないハズが無い。

ウチは払ってるよ、小市民だから。

でもね、ほとんど見ない国営放送に、受信料を払うのは馬鹿らしいなぁとは思う訳です。

民放は、スポンサーの利益になる事をメインに放送するけど、じゃぁNHKは何でも隔たりなく放送するのか?

そんな事は無い。

勝手な基準を作り、それに収まら無いニュースは決して放送しない。

ネットでは、当たり前に流れている情報でも、放送されない事は多々ある。

そんなNHK、くだらない民放よりは少しだけましな点もあるのは認めるが、頼んでもいない電波を勝手に流し、じゃぁ受信料下さいでは、ヤクザと同じだよ。

強制執行は、払わない他の人たちへのヤクザな脅しだ。