新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

自動車は最後の砦か

日本の家電メーカーは、何処に進むのだろう。
SHARPはもう瀕死状態だし、NECもかなりヤバイ。

あのSONYだって数千億の赤字を出した事は記憶に新しい。

PANASONICは、スマホ洗濯機なんて訳の解らない製品を発売する。

技術はあるのに、売れない。

誰もがソフトが駄目なのだよとは思ってるのだけど、日本の家電メーカは4Kテレビ200万なんてものを、この期に及んで発表する。

明るいニュースが何も聞こえない家電業界である。

その内、全部中国や台湾の下請けになってしまいそうで、恐ろしい限りである。

今ある日本の産業で、唯一頑張っているのが自動車メーカー。
確かに面白みや高級感では、ヨーロッパ勢には敵わない所は認めよう。
でも、MADE IN Japanが誇れる、壊れない車ならやはり日本車。
世界も、それは認めている所だ。
日本の生き残りは、どこにあるのだろう。