新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

今日は春気分の一日

2日前の寒さがウソのように今日は暖かい。
昼からNボックスを洗車して、特に予定も無いのでチョコっとカブ号で走ってきた。
風は強かったけど、Gパンに防寒ジャンバーを着ていれば十分な感じ。


市内をぐるっと廻って、近所の港まで。
このフェリーに乗れば神戸まで行ける。

少し遠くに出かけたいなぁ、とは思うが特に予定が無いので、カブぶらりで我慢。

フェリーは身近なのだが、ダイヤの改正で不便な時間になってしまった。
乗ることはまず無いのだけれど。


ところで、先日自撮り棒を手に入れた。
1人でどこかに行くと、なかなか自分入りの写真て撮れないのですよね。

特に一眼になると、三脚出して、カメラセットして、セルフタイマーかリモートシャッター使うしかない。

なので、自分入り写真ってあまり無い。
そこで、お手軽用にアマゾンでポチってみた。

これで、どこかに出かけても記念写真が気楽に撮れる。