新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

Google日本語入力(ベータ)


Googleが日本語IMEを開発したとネットニュースに書いていたので、早速導入してみた。
初めてのPCはATOKだったので、MSのIMEは使いにくかった。
それでも、OSのおまけで実質無料なので、わざわざ買うのもねぇ、と言う訳で随分長い間MS-IMEばかり使ってきた。

で、今日YahooのニュースにGoogleが無償のIMEを開発したというので、今それを使って、このブログを書いている。

思いの他快適。
誤変換も少ない。
動作が軽い。
これは、もう使うしか無いような気がする。
乗り換えての、即使えるのだから、流石Googleである。
導入はこちらから。
Google IMEβ版

いやホント、良いから、使えばすぐ解るよ。
なにより、マイクロソフトじゃ無いだけでも、導入する価値がある。