新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

立つおさかなのしゃもじ



先日、妻の友人のお宅へ伺った際、気になったのがこれ。

たかが、シャモジなのだが、毎日使う物。
ほとんどのご家庭では、炊飯器ののおまけについてきたシャモジや100均品をお使いだと思うが、ウチもそうだった。

我が家では、そのオマケのシャモジの炊飯器に立てる部分が破損し、毎日不便な思いをしていた。

そんな中、見かけたのがこのシャモジ。
アマゾンで、速攻注文し、先日より使っている。

妻の友人宅のモノの色は黄色だったが、ウチはピンクを買った。

アマゾンでは、ピンクと白しか無かったが、他にも、黄色・緑・黒があるようだ。

これ、すごい便利。
シャモジ立ての呪縛から開放された訳で、テーブルの何処にでも置けるのは、使ってみればすぐ分かる。
お魚の形もグッドである。

アマゾンなら、送料込みで490円。
500円足らずで、この自由が手に入るは、ホント幸せ者だ。