新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

文豪


文豪と聞いて、NECのワープロと思う人は今はもうそんなにはいないかもしれない。
その文豪(ワープロ専用機)に数年振りに電源を入れてみた。
二女がキーボードの練習をしてみたいというので、キーボード練習ソフトもあった文豪を久しぶりに動かしてみようかと思ったのである。
ただ、電源ケーブルもどこかへいってしまい、結局直結ハンダ付けで電源ケーブルを繋ぎ、さて電源投入。
初期画面が無事表示され、フロッピィを入れてくれというので、セットするも変な音がするだけで、それ以上の事はできずじまい。

あぁゴミだ。
これはパソコン扱いになるのかなぁ。
処分費は必要になる?。