新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

今時の高校生通学かばん


は、adidasとかNikeとかのロゴが入ったスポーツバッグを持っています。
これは新居浜近辺だけのことかと思っていたらテレビに出ていた東京の女子高生も同じようなバッグを持っていたので、全国的な流行なのかもしれません。
つい数年前は高校生は、皆リュックサックを背負って学校へ行っていたのに、やはり時代は変わりながら進んでいるんだ。
俺の頃は、黒の皮かばんだったけど、ちょっとおしゃれ気分な時は、ブックバンド(死語か)なるものも使ったっけ。

先日から3女(小学年生)はミニバスを始め、同じようなスポーツバッグ(まっピンク)をさげて通っております。
やはり今時なのかも。