新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

軟式テニス


いまいちメジャーになれない軟式テニス
実は俺も中学から6年間ちょっと休みもありながら続けていた唯一のスポーツ。
その軟式テニスに先日より長女(5年生)が体験入部し、今日がその最終日だった。
時間があったので、練習場まで送っていき、ちょとt用事をして、その後練習状況を観察に行ってみた。

手前のコートでは、やや上手い小学生が試合形式の練習。
軟式テニスは基本的にダブルスしかないので、俺は背が高いというだけで、ずっと前衛だった。
でも、今日見た小学生ぐらいならまだ勝てるか、と20年以上も握っていない軟式ラケットをちょっと振ってみたくもなった。

長女はテニス始めたいらしい。
さてどうなることか。