新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

古いながらも新しいテレビ


父の家で新しい液晶テレビを買ったので、そのお古のテレビ(約4年落ち、28インチワイド)を貰ってきた。
我が家のテレビは昨年壊れてしまい、これまた父の家で使っていなかった21インチのモノラルテレビをとりあえずと思いつつも、貧乏なので、しばらく使っていた。
来年の春から、うちの地域でも地上デジタル放送が始まるらしいので、これに合わせてテレビを買おうかと思っていたのだが、とりあえず今回貰ったテレビでしばらく我慢することにした。

それでも、28インチだし、D1だけどデジタル端子もあるので、ケーブルテレビを繋げばとりあえず、地デジも見られる。

省エネ家電に買い換えるのもエコだけど、古いものを大事に使うのもある意味エコ。
地球に優しくしよう。