新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

雨どい修理する


昨日の台風でちょっと強めの風がふいたせいか、雨どいが壊れ雨の貯まった水が隣の家を直撃する事態が発生した。
昨日妻が緊急対応をしたのだが、何せ築36年のぼろ家、あちこちガタが出る。
で、今日はダイキに行って、雨どいのささえ棒を2つ買ってきて、外れた雨どいに再セットした。
これで、一応大丈夫だろう。

でもなぁ、古い家はそれなりに手がかかる。
これから、もっと大変になるかも、と思うとちょっと心配でもある。
来週(つまり明日)から、妻の運気が上向きだそうで、宝くじでも買おうかと言っている。
少し期待してしまう自分が可愛い