新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ヒニン手術



予定通り、本日行ってきました避妊手術。
お昼前に病院へ行って、血液検査をする予定だったが、あまりに暴れる為、検査は断念。
検査抜きで手術となったが、午後から手術で夕方には終わって帰ってきた。
これで、子供の産めない体になってしまったが、望まれない子供ができても可愛そうだしね。

ネコによっては、2、3日食欲が無くなったり、元気が無くなったりする事が珍しくないらしいのだが、まろは帰ってきてすぐ外へ出ようとする。
昨日の夜から食べていないので、今日は「がんばったね」といつもは与えない缶詰を半分ペロリ。
全然足りないみたいだが、残りは明日に。

麻酔がまだ残っているようで、ちょっと足元が危ないのだが、およそオナカを開いた手術を今日受けたとは思えない様な元気さで安心安心。
明日は、麻酔も抜けるだろうから、ご飯もいっぱい食べてね。