新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

主夫


今日は2ヶ月に一度の肝臓検診の為、お休み。
その検診も午前中には終わったので、忙しい妻に代わって主婦業をこなした。
洗濯して、干して、ごみと埃で散らかった居間の掃除をする。
で、邪魔をするまろ。

ちょっと前からテレビの上に置いたプリンタのカバーが何故か埃で汚れている。
何故かと思うと、更に数日たつと汚れている。
で、発覚したまろがパソコンテーブルにしている高さ2メートル程ある台の上にプリンタを台にして上がり降りしているらしい。
と聞いてはいたが、目の前で上ってしまった。
これはそのうちプリンタを壊されてしまいそうな勢いなので、ちょっとキツめに叱っておいた。
これでおとなしくなるとも思えないが、根本対策を考えねば。

でも部屋はきれいになった。