新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

JAFにお世話になる


夕方車を運転していると、なんとなくハンドルが重い。
帰ってタイヤをみてみると、左前のタイヤが明らかに空気不足状態。
昼間はなんとも無かったので、多分パンクの気がする。

明日、これ以上ひどいことになると、会社に行けなくなるので、とりあえずスペアタイヤと交換しようとしたところ、こちらもエアー抜け。
今の車を買ってから12年、一度も使ったことないので、これも当然か。
既に、左前タイヤは外してしまっていたので、これを再度付けて、スペアタイヤにエアー補充するのも面倒なので、入会して20年近く、生まれて2度目のJAFサービスを受けた。

そして、電話して40分もすると来てくれた。
さすが、慣れたもので、さっと空気いれて、パッと車に付けてくれた。
ありがたいことだ。
毎年4000円払ってきたかいがある。
明日はタイヤ屋さんに行って、パンクの疑いありタイヤを見てもらわなければ。
あんまりかからなければいいんだけど。