新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

さくら春の恋


猫の恋と言うと聞こえは良いが、俗に言う「さかり」である。
昨日妊娠かもと言ったのは、ほぼ撤回できそうな気がするが、昨日の夜中(俺は寝ていて全く気がつかなかった)から、「みゃーごみゃーご」と切ない声でないていたらしい。

身体をくねくねさせて、本人はつらいんだろうね。
でも、これが1週間から3週間程度続くらしい。
それも数回。

麻呂は「さかり」未経験のまま避妊手術をしたので、我関せずと言った感じ。

今日は夕方仕事から帰ってずっと、切なくないている。
この声に釣られて、近所のオス猫もやってきた様で、庭でこれまたないている。
近所迷惑だよな。
でも、どうしようも無い。
これも春のせい。