新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

マウスと言えばロジクール


個人的には、マウスと言えばロジクールだと思っているのだが、近所の量販店ではあまり扱っておらず、マイクロソフト製が多数を占める。
で、家のデスクトップ用はマイクロソフトのコードレスなのだが、最初はクリクリがぬるっとした感じだし、イマイチ重いし好きに慣れなかった。
それでも、買い換える程ではないので今に至っている。

そんな今日この頃、会社のDELLのおまけボールマウスはもう3年も毎日酷使しているせいもあり、さすがに古くなってきたなぁと言う感じ。
でも、壊れた訳ではないので、新しいのを買ってくれるはずも無く、思い切ってボーナスも出たことだし、こずかいから買うことにした。

お目当ての品は、前々から欲しかったロジのMX400レーザーマウス
レーザーも初めてだし、5つボタンも初めて。
コードレスは重さと電池必要なのとで最初から却下。
で、上記の選択となったのだが、まぁ使い勝手はいたって普通。
でもこの普通感が大切。
MSは違和感アリアリだったのだから。
見た目はグッド。さわり心地も2ランクぐらい上である。
これで仕事もはかどる?。