新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ロードスターと言えばフェアレディZ


妻の車を買ったのは隣の西条市のBモーターと言う中古車屋
土日はリッター100円でカストロールオイルを交換してくれる。
愛車オデッセイでは、3.5リッターで350円。
これでも十分驚きなのだが、ここで車を買っていれば何回オイル交換しても無料というのは更に驚きではなかろうか。

で、本題はここから。
オイル交換の間、並んでいる中古車の中にあのZが。
黒のロードスター
現物を見るのはこれでも数える程の稀少な機会。
近くに寄って見る。
ドアには鍵がかかっていないので、乗り込んでみる。
シートがきついが、動かせないと思ったら電動であった。
一応ポジションを合わせて、前を見る。
初めてのフェアレディロードスターはとにかくめっちゃえぇ。
ミニバンに慣れたこの体には、少々タイトなドラポジもオヤジ心をそそる。
お馴染み3連メータも、低いアイポイントも未体験ゾーンである。
屋根付きですら試乗すらしたこと無いけど、きっとオープンで走ったら気分爽快なんだろうなぁ。
冬の寒い季節に革ジャン着込んでオープンなんて、きっとアホかと思われるけど趣味に走るなら絶対ありだな、なんて妄想は広がる。

それでも中古で370万を超えるプライスはとても手がでない。
何しろ2人乗りだから、我が家の需要には全然間に合わないのであった。

やっぱロト当ててセカンドカーだな、とかなわぬ夢も今日も見るのでした