新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ハードディスクレコーダーにイマサラ驚く


先日じいちゃんちのVHSビデオが録画予約できなくなってしまったので、Panasonic製の今時のハードディスクレコーダーKakaku.comを頼りに買ってみた。

これがまぁ驚きの便利さである。
機能を知らない訳ではなかったが、いざ実物を触るのはこれが初めてで、4万円弱のハードとは思えない便利さである。

特に番組予約は、番組表を選んでボタンひとつ押すだけの簡単さ。
一週間先の予約でも楽々である。
70歳を超えた、機械にはそんなに強くないじいちゃんも、いきなり予約できる容易さだ。

Gコード予約もかなり便利だとは思ったが、これはそれを遥かに超える。
えぇなぁ。うちも欲しいなぁ。

欲しいものばかりが増える、ボンビーな我が家である。