新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

鳩山さんtwitter


鳩山さんがTwitterとブログを始めたそうな。
政治家のつぶやきも日記もそんな興味が無いが、ニュースになる話題らしい。

で、そのTwitterとブログに反応する自民党議員の言う事がおかしい。

少し前の首相の息子議員のコメント。
「僕はあまりハイテクなモノは苦手なので、....」
Twitterを今更ハイテクと言うのはね。
  『お前はおじいさんか』

某小池議員。
「私もtwitterやっていますが、一国の首相がつぶやくなんて。
しっかり国民に訴えて欲しい」
  『オイオイ、昔メルマガやってた首相と大して変わらんよ』

自民党の情けない所である。

まぁ、Twitterとはいえ、秘書達の厳しいチェックが入った上の発言。
『あの自民議員は嫌い』、とか、『国民新党の大臣は偉そう』とかつぶやく事はないんだろうね。

鳩山由紀夫Twitter