新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

フリック入力


当然のことながら、iphoneには、キーボードが無い訳で
画面をタップして文字を入力する事になる。

もとより、携帯でも文字入力は苦手だったので、フリック
なる入力は、どうなのだろうと思っていた。

当然、PCでKBを使うよりは、ずっと遅くなるのは、しょう
がないとしても、ある程度は、さらっと入力したいと思い、
フリック入力の練習アプリをダウンロードし、先日より練習
を始めた。

これが、思いのほか楽しい。

実質4日程だが、最初の頃から、比べると、格段に早くなった。

予測変換も手伝ってくれるし、ブログを書くぐらいなら、まぁ
なんとか、使える感じだ。

今は、四字熟語で、躓いているレベルだが、この積上げが、
フリックオヤジへの近道と、頑張りたい‼