新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

100円均一 iPhone USB電源



近所の100円ショップ「Seria」で、iPhone用のUSB電源ケーブルを買った。
会社や車で、予備用の電源ケーブルをアマゾンで買おうかと思っていたのだが、100円の魔力に勝てなかった。

更に、車のシガーソケットで使えるUSB電源、USBの延長ケーブル(1m)をセットで買っても、消費税込み315円だ。
いや、驚きの価格だね。

正直、品質はどうなのかはよく分からないが、見た目はそんなに悪く無い。
ご注意欄にも、「万一、本商品をご使用になられて、パソコン・音響機器が破損や故障しても責任とれないからね」と書いてあるところが、なんとも怪しい。

初めて使うのは、ちょっと不安だったので、最初の一発目は、先日お払い箱になった、妻のiPhone3GSで試してみた。

結果、問題ナッシング。

同じ売場で売っていた、カールコード版のUSB電源ケーブルは、コネクタがプラスチックだし、ちょっと大きめのサイズだったので、フルカバーのケースを付けた俺のiPhoneだと、充電の度に外す必要がありそうだったので、正にお買い得の一品である。


ちなみに、左が純正、右が100均品。
ケーブルが若干太めで短いのが純正と違う点だが、コネクタの作りも悪くない。

先の注意書き通り、怪しさ満点でも、悪くない一品だ。
でも、俺は責任とれないけどね。